人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひとり暮らしで犬アレルギー。そんな渋谷OLがイタリアングレーハウンド[soy]とはじめたふたり暮らし。涙あり、笑いありの毎日をご紹介!
by asuka_soy


犬アレルギー

わたしは犬アレルギー

イングリッシュスプリンガースパニエルとコリーが
部屋中を駆けまわる実家に帰る時には
アレルギーの薬を飲む

そうしないと
ゼエゼエと息が苦しくなり
ちいさなブツブツが腕や首に現れる

そんなわたしが犬を飼う

もちろん不安だった


それでも犬との暮らしがあきらめられなくて
アレルギーが出にくい犬種を探した

それが 「イタリアングレーハウンド」

イタリアングレーハウンドは
毛が抜けにくく
ふけも体臭もほとんどない

しかも体重が4〜5キロと小さくて
無駄吠えが少ない
都会向け

だけどね
犬図鑑で見たイタリアングレーハウンドは
まるでネズミみたいで
もこもこの大型犬好きだったから
ちょっと残念だったw

それからいろんなサイトを見て
イタグレの魅力にどんどん惹き込まれて


でも、
そのイタグレですら
会う子会う子アレルギーが出て
もう無理かと諦めかけていた

そんなときに
ネットで見つけたキュートな子犬に
なぜかつよく惹かれて
片道2時間

やっと見つけたパートナー

6ヶ月以上一緒に暮らしているけれど
咳もブツブツも大丈夫
愛のチカラかも知れないけれどw

運命の出会いって本当にあるんだよね

soy 愛してるよ

犬アレルギー_e0165332_21511480.jpg


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
by asuka_soy | 2008-11-24 21:56 | 犬アレルギー
<< 渋「リコーのR8」 一緒に寝る >>