人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひとり暮らしで犬アレルギー。そんな渋谷OLがイタリアングレーハウンド[soy]とはじめたふたり暮らし。涙あり、笑いありの毎日をご紹介!
by asuka_soy


カラダの傷とココロの傷

火曜日の朝
さあ行くよ〜♪
いつもと変わらないお散歩

の、
はずだったんだけど

大型犬に襲われた


本門寺さん近くの道で
2頭のおともだちと遊んでいたチョコラブ

よく見るとノーリード

飼い主さんが横にいて
リードから手を離して遊ばせてる

車が通る道路なのに危ないなと
思いながら
横を通りぬけようとすると

いつものようにsoyは
おはよ〜♪って
しっぽふりふりして近づく

次の瞬間

チョコラブがすごい勢いでsoyに駆け寄り
いきなり
悲鳴をあげながら逃げ惑う無抵抗なsoyに
執拗に襲いかかるチョコラブ

飼い主さんは...みてるだけ

必死でsoy を抱き上げたんだけど
興奮して泣き続け
恐怖のあまりわたしの口や耳を噛むsoy

家に帰ってもブルブル震えて
バスルームの狭い隙間に入り込んで出てこない

しっぽをくるんと巻き込んで
ベッドの隅で小さく小さくなって
チッコもウンウンもしないで

急に震えたり 悲鳴をあげたり。。。

大好きなジャーキーも食べない

なんとか夕方に病院に行って
さいわい怪我はたいしたことなくて

でも
いきなり大きな犬に襲われたsoyの恐怖

こころの傷は深い

病院への道で会う子会う子に怯えて
すれ違うだけで道路に這いつくばって
しっぽ丸めて悲鳴をあげる


朝までずっと
頭を撫でて、チューをして
話しかけ続けてないと
震えて泣いたsoy

ほんとうにごめんね
わたしがもっと用心深くすればよかった

カラダの傷とココロの傷_e0165332_1524483.jpg


これから長い時間をかけて
ココロのリハビリ

元のフレンドリーなsoyに戻ってくれるか
それはわからないけれど
一緒にね 大丈夫



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

by asuka_soy | 2009-05-30 15:21 | 人1+犬1
<< ハリィがお見舞いに来てくれたよ♪ soyさまの耳は○○の耳 >>