ひとり暮らしで犬アレルギー。そんな渋谷OLがイタリアングレーハウンド[soy]とはじめたふたり暮らし。涙あり、笑いありの毎日をご紹介!
by asuka_soy
以前の記事
2011年 05月
2011年 04月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
LINK
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2009年 08月 ( 32 )   > この月の画像一覧

男が外に出ると7人の敵がいる。の内の1人。

人んちの駐車場にあるオレンジのアイツ
ちょっと見ないうちにぐにゃぐにゃになってた


▼強気な俺 
e0165332_0451765.jpg

▼ちょっと動いた気がした俺
e0165332_047892.jpg

▼もう限界な俺 
e0165332_0474493.jpg


ドンマイっ


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
このオレンジなかったら
車ボッコボコやな、、と心配するOL

[PR]
by asuka_soy | 2009-08-30 00:53 | おでかけ

俺デート

俺、今日はyukaとデート

e0165332_19234935.jpg


あ、やべ
髭剃るの忘れた


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
眉毛も整えたほうがいいよね。
[PR]
by asuka_soy | 2009-08-29 19:28 | おでかけ

怒られたーーっ(笑

今日お散歩してたら
soyが「怖いっ」っておじちゃんに怒鳴られた


道路横のせまい歩道を歩いてたら
前からご夫婦が来て

soyに気がついた奥さんが
さっと旦那さんの後ろに隠れた

でも、そんなにビクビクってこともなく
旦那さんに甘えた感じ

あ、ちょっと犬苦手なのかなーって
soyを壁側に寄せたんだけど

すれ違いざまに旦那さんが「怖いっ」って
怖い顔して怒鳴ってきた・・・苦笑

ニッコリ笑って「すみませ〜ん」なんて応えたけど
内心ちょっとショック
e0165332_2220162.jpg

こんなかわいいsoyちゃまをーーっ怖いだとーーーっ(完全な親バカ♪
なんて、しばらくプリプリしてたんだけど

・・・・

e0165332_22224046.jpg
あ、確かに怖いかも・・・・笑っ!


そういや子どものころ、私も犬が怖くて怖くて
見かねた両親がしんちゃん(シェルティー)を迎えたんだっけ。。

狭い道でのすれ違い
怖いひとは怖いよな・・・なんて
自己中心的な考えをちょっと反省

これからは犬苦手そうな人とすれ違うときは
抱き上げるようにしよう

だって、犬好きだけの街じゃないもんね!

e0165332_22274795.jpg
エヘっ!


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
デジイチ買ったものの
お散歩のお供はやっぱりコンデジw
やっぱ重いっス。。と今更なOLに
「もっと頑張れぃ」のポチっとナ♪

[PR]
by asuka_soy | 2009-08-23 22:40 | おでかけ

TABLE MODERN SERVICE@自由が丘

今日は馬肉のハナシを聞きに
用賀に行く予定だったんだけど

寝過ごしちゃったので
自由が丘へ


「TABLE MODERN SERVICE」は
素敵雑貨屋「CIBONE」の3階にあるカフェ

青い階段
e0165332_2151591.jpg


広いフロアには
ソファー、テーブル、カウンター、大テーブルがあって

カウンターの一番奥
ベンチソファーを選んで座る

ここからだとフロア全体が見渡せて
テーブルに手が届かないからsoyと一緒のときはラク
荷物もゆったり置けるし

人が少なめの広い店内
e0165332_21595474.jpg


横から見え過ぎで若干座りにくかろー席w
e0165332_22105557.jpg


アイスコーヒー(500円)
e0165332_2212894.jpg


フレッシュフルーツのタルト(600円)
e0165332_2213330.jpg


soy(priceless)
e0165332_22163739.jpg


人1+犬1でも
1時間以上のんびりできる空間

e0165332_2219023.jpg


人1+犬1でも
1時間以上のんびりしちゃうタフなOL


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
タルトに添えられてる生クリームを
「ぬるいアイスクリームや・・・」って思いながら
半分ほど食べてやっと間違いに気がついた
残念な舌をもつOLにドンマイのポチっとナ


e0165332_22301666.jpg
[PR]
by asuka_soy | 2009-08-22 22:31 | おでかけ

洗濯されたっ(怒

asukaは朝からご機嫌で
maicomicさんおすすめの馬肉のお店に行く気満々★


電車の乗り換えを確認
 うんうん行動範囲♪

本日のお天気を確認
 あいやーーー夕方雨降りそうですやーーーん


早く出過ぎると暑いし
夕方にすると雨降るし

どーしよーーー
あ、とりあえずsoyお風呂いれよ♪


「とりあえず」で洗濯された俺。。

e0165332_12592476.jpg
10日ぶりのお風呂で気持ちよかったけどもーー


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
夏のお出かけって
タイミングが難しいナー

[PR]
by asuka_soy | 2009-08-22 13:14 | カラダノコト

馬肉いっとく?

soyさんはこの夏
かなり薄毛

e0165332_2561995.jpg


あ:あんた、内股のとこ毛ぇ生えてる?

そ:ちょっとテレビ聞こえへんねんけどっ



lupin nikkiのルパンくんとトリッシュちゃんがはじめたのをきっかけに
すっかり馬肉に興味津々なOL

被毛にもだけど、体の中にもいいらしい


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
あなたのお肉を買うために
OL、頑張って働くから
朝から顔ふみふみするのはやめてくださいっ

[PR]
by asuka_soy | 2009-08-22 03:16 | カラダノコト

シワヨセ

夏休みが終わり
アホな顔して遊びまくっていたぶんの
シワヨセがやってきた

ここんとこ帰りが遅い

くたびれたOLと
ストレス満タンのsoy


e0165332_0421381.jpg


ごめんテ。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
16時間もひとりでいたら
トイレシーツビリビリしたくもなるわな。。

[PR]
by asuka_soy | 2009-08-21 00:49 | 人1+犬1

くれくれグレープ

e0165332_1612964.jpg


soyは野菜嫌い
だけど果物はちょっと好き

オッカナビックリ
e0165332_15594917.jpg


しあわせなしあわせな休日の午後


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
涼しくなったらお散歩いこうねっ
[PR]
by asuka_soy | 2009-08-16 16:04 | たべるもの

デジイチで撮った俺

asukaがデジタル一眼レフを買った★

さっぱり撮り方が分からないasukaは
「ちょっと動かんっとって〜」って
俺にポーズを決めさせる。

e0165332_15502937.jpg


早よ撮って。
e0165332_1551888.jpg



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
ベロンしてる写真はじめて鮮明に撮れたけど
あやふやな方が良い事ってあるよね。。w

[PR]
by asuka_soy | 2009-08-16 15:56 | たべるもの

yuka家と花火

土曜日は六郷土手の花火

夕方になると、たくさんのチャリンコが川へ一斉にむかう
とっても幸せな光景が、わたしは好き

ココに住んで2年目
今年はyukaを誘ってはじめての花火♪

多摩川をはさんで対岸になっちゃうけど
河原はたくさんの見物客が埋め尽くしてて
鳥目の私は、人の足を踏んで怒られたw

e0165332_123989.jpg
残念な写真しかないけど
6,500発を30分で打ち上げまくるので
迫力満点★

yuka家でめちゃベストポジションにシートを用意していただいていて
しかもお寿司やビールまでごちそうになって
と〜っても素敵な花火見学☆ありがとうっ!!!!!

yukaの兄ちゃんと甥っ子のyo-ちゃんも一緒で
人見知りのsoyはめずらしくyuka家になついて
帰り道も兄ちゃんやyo-ちゃんの周りをルンルン歩いちゃってw

yo-ちゃんはお家でわんこと暮らしてないのに
soyとの接し方が上手☆
じいちゃん家で飼ってるからだそうだけど
生き物との接し方を
きちんと教えてらっしゃるんだな〜って感動っ!!!

e0165332_1302363.jpg

楽しい花火見学をありがとう♪


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
かわいい子どもちゃんに会うと
「あーー子ども欲しい」っと順番を間違えるOLに
ドンマイのポチっとナ♪

[PR]
by asuka_soy | 2009-08-16 13:05 | おでかけ