ひとり暮らしで犬アレルギー。そんな渋谷OLがイタリアングレーハウンド[soy]とはじめたふたり暮らし。涙あり、笑いありの毎日をご紹介!
by asuka_soy
以前の記事
2011年 05月
2011年 04月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
LINK
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2009年 07月 ( 39 )   > この月の画像一覧

オモイタッタガキチジツ

ちょっと早めに帰った金曜の夜
ハナの金曜(古)ですからっ★


で、
イチャイチャイチャイチャしながら
思い出した

あ:そういや歯磨きセット買ったナ、、、

そ:なんかやな予感やぞっ、、、


で、
soyさま、はじめてのオーラルケア〜
しかも0時まわっておりますw


まずは歯ブラシをぬらしてー
ちょと歯磨きペーストつけてー

あ:はいどうぞ★
e0165332_1522479.jpg
そ:お?なんやこれ う〜んペロペロしちゃお♪

あ:うわ〜〜〜〜っ!! なんやその顔(笑

e0165332_154522.jpg
そ:お?悪くないかもね〜♪ペロペロペロペロ。。。

あ:そうそう奥歯もホラホラ!
e0165332_155344.jpg
そ:お!歯磨きっぽくね?

あ:それよりアンタ、なで肩やな。。。


意外とあっさり歯ブラシを受け入れて
若干ジャッカン「シャカシャっ」とさせてくれた★
ハグしてめちゃ褒めっ!!!!


まだまだまだまだ歯磨きにはほど遠いけれど

チョトずつ一緒に上手になろうねっ◎


soyの歯磨きペーストはコレ
e0165332_2121739.jpg

「C.E.T.犬用デンタルキット」のセット内容
・犬が大好きなモルトフレーバー(どんな香り?w)のペースト
・犬用の歯ブラシ(大小のブラシが付いてて結構やらかい)
・指サックっぽいブラシ

んでもって歯磨き初心者に嬉しいガイドブック(日本語)付き♪

初心者にこのセットを奨めているサイトを見て購入したんだけど
わたくし的には「指サックっぽいブラシ」は、いらんかったかなー
女性にはブカブカでうまく使えないカモ。。。

明日はガーゼ買って来て
指にまいてやってみよーーーっ♪


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
早よ寝よーーーっ♪
[PR]
by asuka_soy | 2009-07-25 02:36 | カラダノコト

雨。

e0165332_1323015.jpg



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
土日ドコイク?
[PR]
by asuka_soy | 2009-07-25 01:35 | 人1+犬1

もうごはんは食べましたよw

朝のお散歩のあと
昼寝

夕方のお散歩のあと
ごはん食べて
夕方寝
e0165332_22584326.jpg


soyはさっき起きて
「ごはんはまだかーー」ってうるさい。。w

3連休で体内時計が狂っちゃったかな?


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
みんなはドコいったかな?
[PR]
by asuka_soy | 2009-07-19 23:07 | 人1+犬1

夏の夕方★

e0165332_2133193.jpg


夕方のお散歩

なにやら駅の方で盛り上がってるね〜っと
近づくと

ちょうど御神輿がわっしょいわっしょい♪

たくさんのお祭り男がハッピ着て

いいね〜 夏の夕方★


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
出店のビールが売り切れで
がっかりのOLにどんまいのポチっ♪

[PR]
by asuka_soy | 2009-07-18 21:44 | おでかけ

俺、soy。君、だれ?

いつもと違う道をぶらぶらぶら

e0165332_21121251.jpg


お店の前で働いている(?)ウェルカムdogに夢中。

君、オンナ?
名前は?
何してんの?
暇だったら遊ぼうよ!

一通り一方的に挨拶して
反応がないので

じゃあね〜い♪

って、
ほんとのわんこでも、お人形でも
しょっちゅう相手にされない
soyにとっては
あんまり関係ないみたいw

e0165332_21181672.jpg



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
無視されても、吠えられても
「べつに〜♪」なsoyにどんまいのポチっ!

[PR]
by asuka_soy | 2009-07-18 21:25 | おともだち

一休み一休み♪

夏のお散歩は休憩が大事!
ということで
黒板の「チーズケーキ」の文字に惹かれて
ちょろっとお茶することにw


「カフェ・ギャラリーhere」は
お茶はもちろん、モーニングやランチもあるオトナカフェ

中はNGなんだけど
テラスはsoyと一緒でもOK

その名の通り展示会が開催されたり
書道教室が開かれてたりする

e0165332_15145612.jpg
お目当てのチーズケーキは
写真撮影を待ちきれずちょと食べちゃったw

あーーー涼しっ
なんて
人1+犬1でボ〜〜〜っとしてると

「ママだけずるいよね〜っ」って
お店の方が soyにボーロをプレゼントしてくれた★
e0165332_1520356.jpg

e0165332_1523447.jpg
ガン見ですやんっw


テラスでsoyとお茶してると
たくさんのひとに声をかけられる

e0165332_154928100.jpg
自転車で通りかかった
まめしばのアリス[alice]ちゃん

いろんな子とご挨拶できて
よかったね★soy


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
母子ともに地元大満喫っ
[PR]
by asuka_soy | 2009-07-18 15:34 | おでかけ

ばあばのメッシュタンク★


e0165332_1317525.jpg


伸ばすとちょうど頭の付け根まであるハイネック
だけど折ってもカッコイイ

人間用のクールメッシュシャツをリメイクしてくれた
soyのメッシュタンクは
腕を通すとちょっとひんやりしてて気持ちいい♪

soyも着ていて心地いいらしくて
ぶりぶりお散歩★

今日はasukaとちょっとペアルックなんだよね〜♪

ありがとう!!!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
愛犬とペアルックしてご機嫌のOLに
どんまいのポチっとナ★

[PR]
by asuka_soy | 2009-07-18 13:34 | グッズ

フェスティボー★in池上

数日前から商店街に
提灯がぶらんぶらんしてて
なんだろなーって思ってたら

「サマー★フェスティバル」

老舗の蒲鉾屋のおやじさんも
いつも以上にジョウゼツ
e0165332_12581698.jpg


soyもウナギのうんちくに興味津々w
e0165332_132121.jpg


今週末はフェスティボーに出かけようっ♪


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
夏はテンション上がるよね〜★
[PR]
by asuka_soy | 2009-07-18 13:13

俺、強いオトコやねんっ!

e0165332_1233377.jpg

なんや怪しい煙出しやがってーー白四角めーっ
俺かってプーーでるもんねーっ!!


e0165332_1237336.jpg

勝った(イエイっ



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
強いオトコと暮らせて幸せです。
by.渋谷OL

[PR]
by asuka_soy | 2009-07-18 12:44 | おでかけ

ビバ★3連休

e0165332_049401.jpg


ドコ行っちゃおうね?!


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
うっかり蚊に侵入されたので
捕獲するまで寝れないであります。。。
安眠のために必死な深夜のOLにポチっとナ♪

[PR]
by asuka_soy | 2009-07-18 00:56 | 人1+犬1