ひとり暮らしで犬アレルギー。そんな渋谷OLがイタリアングレーハウンド[soy]とはじめたふたり暮らし。涙あり、笑いありの毎日をご紹介!
by asuka_soy
以前の記事
2011年 05月
2011年 04月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
LINK
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2009年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

キッチンドランカー★

今日は久しぶりにスーパーへお買い物に行った

5時くらいにお腹すいちゃって
餃子とビールw

ジメっとした狭い部屋でいい気分♪

めずらしく
平日の分の食事を作っておこうと
ビール片手に 得意の「納豆お好み焼き」(グフフっ♪

これ、
エノキ(asuka家では「美人のきのこ」って言うんだよねw)と
納豆と卵とお粉だけの簡単お好み焼き

そりゃもう人気ない&美味しないw

e0165332_2221748.jpg
soy「また食べるん? さっき餃子食べとったやん」

asuka「冷凍しとくねん。今日はもう食べへんよ」

soy「俺 味見しよか?」

asuka「結構っ」

soy「ケチっ」


asuka「なんかいい気分に酔っぱらったな〜♪ チュ〜してやるっ」

e0165332_2273443.jpg
soy「酒くさっ。。。。」


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
soyはブログランキング参加中★
ポチっと応援お願いしますっ

[PR]
by asuka_soy | 2009-06-28 22:17 | 人1+犬1

細菌感染(再診)

左中心に脇腹からお尻、背中に広がっていたブツブツは
とうとう
ふくらはぎとシッポを経由して右脇腹から肩
自慢の白い首にまで広がった

土曜日
どんどん増えるブツブツをもう一度診てもらいに病院へ

かなりきついお薬と
週に2回のシャンプー

なのに増えるのは
やっぱりおかしいらしい。。

で、前回はしなかった組織検査をして
「カビもノミダニもいないのでやはり細菌感染でしょう」
とのこと。。。

e0165332_21335392.jpg

こないだもらったのよりも
強いシャンプーをもらって

また1週間
様子見。。。

夏場は皮膚病のシーズンらしいんだけど
長い戦いになりそうだね。。。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
soyはブログランキング参加中★
ポチっと応援お願いしますっ

[PR]
by asuka_soy | 2009-06-28 21:43 | カラダノコト

細菌感染(3週目)

細菌感染からおそらく3週間ほど

週に2回のシャンプーと
朝晩のお薬の治療はじめて1週間

シャンプーを付けたまま10分放置したり
カラカラに乾くまでドライヤーで乾かさなくちゃだったり
口を開けさせて錠剤のお薬を無理矢理入れたり

結構大変、、


なのにね

なんか増えた。。。。

e0165332_12494029.jpg


先週は脇腹だけだったんだけど
お尻から背中の方にも ちいちゃいのが出てきた

痒かったりはしないみたいだけど
体調不良やストレスの現れだと思うと
かわいそうで。。。

ごめんな soy


お医者さんに相談してみようね


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
soyはブログランキング参加中★
ポチっと応援お願いしますっ

[PR]
by asuka_soy | 2009-06-27 13:00 | カラダノコト

細菌感染

実はsoy
細菌感染中

6月はじめ
最初1個だけ水ぶくれみたいなのがポコっとできて
なんだろなーって思ってたら

中から黄色っぽい白い汁が出て
それと一緒に毛が抜けてカサブタができた

それ以上増えないから
「ニキビか。。」って、そんなに気にしなかったんだけど

3泊のお泊まりから帰ってきたsoyの脇腹に
例の水ぶくれがポコポコポコポコ。。。

うーーーん

で、1週間様子をみたところ
少しだけ増えてる気もする

先週病院に連れて行った
e0165332_1273954.jpg


診断は『細菌感染』

誰かに染されたとかではなく
体力が落ちたり、体調が悪いときなんかに
ボコボコでてくるらしい

大型犬に襲われたり
いきなり長期お泊まりさせられたり

すごいストレスだったよね。。
ごめん soy

ちなみに
他の子に染ることは無いらしい

自分の体内で「感染」ってことだそうだ


薬用のシャンプーとお薬を処方されて
自宅で治療

カサブタが剥けたところは
毛が無くて

ちょっとバンピちゃんっぽいよねw


がんばって治しましょーー!



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
soyはブログランキング参加中★
ポチっと応援お願いしますっ

[PR]
by asuka_soy | 2009-06-27 12:29 | カラダノコト

梅雨の準備をはじめましょー★

すんごい紫陽花のお家を発見!!

ささっ!記念写真を撮りましょっ
e0165332_15503341.jpg
お!かっちょい〜♪


でもそろそろ紫陽花も終盤ですナ

ってことは。。。

そうっす。
梅雨が来るっす。

歩き方がガチャガチャしてるasukaは
ヒザ下がビチャビチャになるから
雨嫌い。

なので

買っちゃいました♪

HUNTERのレインブーツ★
e0165332_15541744.jpg

定価17,850円を、送料込み10,980円でゲットン♪

黒に近い渋い焦げ茶の「チョコ」
めっちゃカワイイ!

でも靴下はいて履かないと
なかなか脱げなくて焦るのでご用心っ(笑


今年の梅雨は楽しみ〜♪


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
soyはブログランキング参加中★
ポチっと応援お願いしますっ

[PR]
by asuka_soy | 2009-06-20 16:09 | グッズ

はじめてのお泊まり

急遽実家に戻ることになり
soyを病院のホテルに預けることになった
先週の木曜日

急なことだったので
いつ迎えに来れるかわからない状況

はじめてのお泊まり

asukaもsoyも不安でいっぱい


結局
日曜日にお迎え

いきなり3泊4日のお泊まりに
soyは相当参ったようで

ちょと痩せた?
毛艶もずいぶん悪くなったような。。。

抱きしめてもぶるぶるぶるぶるぶるぶる・・・


でもね、
スタッフの方に聞いたよ

「よく寝て、よく食べ、よくウンチしてましたよ」

だってね(笑


帰り道
何度も顔を見上げたり
スキップしたりw

e0165332_15303299.jpg


お利口にしててくれて
ありがとう★愛


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
soyはブログランキング参加中★
ポチっと応援お願いしますっ

[PR]
by asuka_soy | 2009-06-20 15:38 | 人1+犬1

オマケ:渋谷OLとイタ男のストーカー大作戦♪

お食事処でお腹もいっぱいになったし
楽しいお話もいっぱいできたし

っさ!
お日さまも本気になってきたから
そろそろ帰りましょう!

テラスにいたときはちょっとドキドキしてたmona
あれれ? お散歩とってもご機嫌じゃ〜〜〜んっ♪
e0165332_15212465.jpg


ブリブリ階段を降りるmonaさま
e0165332_15222588.jpg


soyに好き好きされるmonaさま
e0165332_1523870.jpg


この調子だと
仲良くなるのは時間の問題ですね〜♪


mona家とバイバイしたあと
テンション下がるsoy。。。w

寂しくなっちゃったのかな?
e0165332_1532312.jpg


茂名男っ また遊んでナっ★


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
soyはブログランキング参加中★
ポチっと応援お願いしますっ

[PR]
by asuka_soy | 2009-06-07 15:36 | おともだち

後編:渋谷OLとイタ男のストーカー大作戦♪

2日がかりのストーカー行為により
やっと再会できたmonaca

渋谷OLとイタ男ともども
メロメロっす★
e0165332_14412628.jpg
べ、ベロでてますっ♪

抱っこしてるところを
monaパパに写真を撮れ撮れとせがむasuka

拘束されていることをいいことに
チューしてやろうとするsoy

アホ一家でごめんっ


そして〜っ!!
お揃いのタンクトップ★めっちゃカッコイイ♪
着せてもぜんぜん嫌がらないんだよね〜!
それに
イタグレ裁断になってるから
フィット感がよく、腰から下がぶれない!

monaパパ★
ほんとにありがとうございます!!!!!!!

母子共々大喜びでございます!!

e0165332_14405075.jpg

なかなか並んでくれないおふたりさま。。。w

e0165332_14531442.jpg


monacaっ
俺、もっと仲良くなれるまであきらめへんでっ!
また一緒にお散歩行こナ♪


もちょっと続くっ★


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
soyはブログランキング参加中★
ポチっと応援お願いしますっ

[PR]
by asuka_soy | 2009-06-07 15:10 | おともだち

前編:渋谷OLとイタ男のストーカー大作戦♪

monaパパからsoyの服ができたよとのご連絡★
大喜びで待ち伏せ♪
だけどなかなか会えないね〜。。

e0165332_14224768.jpg
電信柱の伝言板
monaのこと何か書いてる?


本門寺さんの鳥居前で待ち伏せ
e0165332_14252756.jpg
いませんナ。。。


e0165332_14275232.jpg
それにしてもイイお天気♪

だけどちょっとお腹すいちゃいましたね〜

と、いうことで
いつものお食事処へ♪
ここならmona家が通ってもすぐわかるしね!!
(完全なストーカー)

写真も撮らずにおそばをズ〜ルズル♪
いや〜相変わらずうまいっす★

食った食った♪
と、のんびり緑を眺めたり
soyと戯れていたら

なんとっ!!!!!!!!
monaパパじゃんっ!!!!!!!

いや〜〜〜よかったよかった♪

気持ち悪い級のストーカー行為
大変失礼しましたっ!


後半へつづく♪


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
soyはブログランキング参加中★
ポチっと応援お願いしますっ

[PR]
by asuka_soy | 2009-06-07 14:35 | おともだち