ひとり暮らしで犬アレルギー。そんな渋谷OLがイタリアングレーハウンド[soy]とはじめたふたり暮らし。涙あり、笑いありの毎日をご紹介!
by asuka_soy
以前の記事
2011年 05月
2011年 04月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
LINK
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2009年 05月 ( 25 )   > この月の画像一覧

俺、もう大丈夫っ!

事件以来
慎重に進めてきたリハビリ

今日はお散歩中にお友達との
挨拶に挑戦!

ってか、
自分から挨拶にブリブリ行っちゃって
あっさりクリアw

帰り道で前におともだちになった
イタグレちゃんに偶然会って
道の真ん中で再会の喜びを分かち合う二人(匹)

イタグレ相撲まで始めちゃってw

そうやってヤンチャに遊んだかと思うと
soyの傷を心配そうにクンクン嗅いで
励ますようにチューしてくれたり

ありがとうね!!


バイバイした後
満足そうにブリブリ歩くsoyさま

e0165332_2051715.jpg


みんなに感謝!!


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
soyはブログランキング参加中★
ポチっと応援お願いしますっ

[PR]
by asuka_soy | 2009-05-31 21:01 | 人1+犬1

幻の紫陽花発見ス★

本門寺さんの階段横は
紫陽花が満開♪

e0165332_2024562.jpg

観光客に混ざって
っさ!わたしたちも記念写真撮りましょっ

e0165332_20234248.jpg

うーーん
なかなかカメラ目線くれないね〜

まあ、いいでしょっ★

今にも雨が降り出しそうな空
ちょっとピッチあげますよ〜っ♪

と、ブリブリいつものコースを歩いていたら

なななななんあん!!!!!なんとっっ!!!!

幻の紫陽花を発見!!!!!!
e0165332_20312235.jpg
白ですやんっ!!初めてみたーーーー!!!

興奮のあまりブレておりますがw

っさ!願い事しましょ〜っ!

「soyの脇毛が生えますように。。。ナ〜ム〜♪」
なんてね!


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
soyはブログランキング参加中★
ポチっと応援お願いしますっ

[PR]
by asuka_soy | 2009-05-31 20:35 | おでかけ

おさんぽリハビリ★まずはカバさんから♪

soyのリハビリのため
火曜日の一件以来はじめてのお散歩★

例の場所に近づくと嫌がるかと思いきや

え? そっち、、行くの??

ということで、
あっさり事件現場も気にせずブリブリ歩くsoy

でもわんことの接触は
soyにとっても、asukaにとってもまだ早いよね

なので
まずはカバさんからw

っさ
ご挨拶してごらんなさいナっ

e0165332_17195460.jpg
あれ?
ウィンドウになにやら写り込んでるよ〜

拡大して。。。
ちょと画像をいじって。。。
 ▼
 ▼
 ▼
e0165332_17234689.jpg

あああ!!!!!
変な格好なってますやんっ!!!!!笑


e0165332_17264828.jpg


どんまいっ


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
soyはブログランキング参加中★
ポチっと応援お願いしますっ

[PR]
by asuka_soy | 2009-05-30 17:31 | おでかけ

ハリィがお見舞いに来てくれたよ♪

e0165332_15282460.jpg

たいした傷じゃないって
病院の先生も言ってたのに
ベッドから動かないsoyさま

すっかり甘えちゃってw

前はジャーキーさえあれば
私がでかけるのを
そんなにいやがらなかったのに

ジャーキーにも目をくれず
行かないで。。。って
すがるような目で追いかける

ベッドの上り降りも
できないふりしたりw

一番の問題はトイレ

火曜日の一件以来
トイレの前でやっちゃったり
ひどい時はベッドでやっちゃってる

あれから1週間も経ってないし
まだまだ精神的にも不安定で
急に震えたり悲鳴をあげるsoyを
asukaが叱れないことをいいことに。。。

あんにゃろ。。。。怒

まあ、徐々に元気になっているし
そのうち直るでしょ★


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
soyはブログランキング参加中★
ポチっと応援お願いしますっ

[PR]
by asuka_soy | 2009-05-30 15:55 | カラダノコト

カラダの傷とココロの傷

火曜日の朝
さあ行くよ〜♪
いつもと変わらないお散歩

の、
はずだったんだけど

大型犬に襲われた


本門寺さん近くの道で
2頭のおともだちと遊んでいたチョコラブ

よく見るとノーリード

飼い主さんが横にいて
リードから手を離して遊ばせてる

車が通る道路なのに危ないなと
思いながら
横を通りぬけようとすると

いつものようにsoyは
おはよ〜♪って
しっぽふりふりして近づく

次の瞬間

チョコラブがすごい勢いでsoyに駆け寄り
いきなり
悲鳴をあげながら逃げ惑う無抵抗なsoyに
執拗に襲いかかるチョコラブ

飼い主さんは...みてるだけ

必死でsoy を抱き上げたんだけど
興奮して泣き続け
恐怖のあまりわたしの口や耳を噛むsoy

家に帰ってもブルブル震えて
バスルームの狭い隙間に入り込んで出てこない

しっぽをくるんと巻き込んで
ベッドの隅で小さく小さくなって
チッコもウンウンもしないで

急に震えたり 悲鳴をあげたり。。。

大好きなジャーキーも食べない

なんとか夕方に病院に行って
さいわい怪我はたいしたことなくて

でも
いきなり大きな犬に襲われたsoyの恐怖

こころの傷は深い

病院への道で会う子会う子に怯えて
すれ違うだけで道路に這いつくばって
しっぽ丸めて悲鳴をあげる


朝までずっと
頭を撫でて、チューをして
話しかけ続けてないと
震えて泣いたsoy

ほんとうにごめんね
わたしがもっと用心深くすればよかった

e0165332_1524483.jpg


これから長い時間をかけて
ココロのリハビリ

元のフレンドリーなsoyに戻ってくれるか
それはわからないけれど
一緒にね 大丈夫



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

[PR]
by asuka_soy | 2009-05-30 15:21 | 人1+犬1

soyさまの耳は○○の耳


e0165332_037218.jpg


っぷぷ♪
耳がシュウマイみたいになってるでっw


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
soyはブログランキング参加中★
ポチっと応援お願いしますっ

[PR]
by asuka_soy | 2009-05-24 00:39 | カラダノコト

ばあばのぬくぬく布団vsカチョイベッド

冬の間soy大活躍だった“ばあばのぬくぬく布団”

悲しいことに洗濯NG

ってかシーツを外せば洗濯できるんだけど
外した後に戻す腕っぷしがasukaにない。。。悲

す~~~っかり茶色くなって
くっちゃいお布団をずっと使い続けることは
衛生的にもよくないだろうと

以前から目をつけていた
FEEL SO DOOGさんの「リバーシブルドッグベッド」
を買ってみることに★

カッチョイイんだけど
16,800円
ちょとイタイ(笑

しかも入ってくれない。。。。涙


ばあばがsoyのために作ってくれたものとは違って
ちょっと軽いのと、入り口が小さいことで
なかなか自分で入れないみたいで
チャレンジはするもののすぐ諦めちゃう。。

asukaが手伝うと入って寝てるんだけどね

並べて敷いてみた。
e0165332_0173311.jpg
やっぱそっち入っちゃいますかぁ笑

迷わずばあばのお布団に潜り込むsoyさま


いいお値段だったし、デザインも気に入っているので
諦めきれずFEEL SO DOOGさんにメールで相談

すぐにお返事が来て
丁寧にいろいろアドバイスをいただいて
と〜っても親切! なるほど〜っ

まだうまく入れないけれど
そのうち入ってくれるでしょ〜★

e0165332_0285970.jpg
俺、ばあばのお布団大好きっ


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
soyはブログランキング参加中★
ポチっと応援お願いしますっ

[PR]
by asuka_soy | 2009-05-24 00:33 | グッズ

再会★monaca

二度寝から目覚めたら

あ〜♪ 雨止んでる!
っさ!
今のうちにお散歩行っちゃいましょう★

っと
シャワーも浴びずにもちろんノーメークでw
なんかうちら臭くない?なんて言いながら
いつもの本門寺さんへ

チョイ不潔なOLとイタ男が
えっちらおっちら境内に入ると
遠方に懐かしい姿っ

あああ!!!!!!monacaじゃんっ!!!!!

e0165332_1653112.jpg
そ:「俺、お前のこと好きっ」
も:「あ、うん。。ちょっと顔近いかな。。。」

8ヶ月のmonacaは
soyよりひとまわり小さくて
め〜〜〜〜〜〜っっちゃかわいい♪愛

ピョンってasukaの膝の上に飛び乗って来てくれて
もうメロメロですっっ!!!!

soyとasukaの好き好き攻撃でびっくりしちゃって
ごめんね〜★

で、このmonacaが来てるシャツ
monaパパが作ったんだって!!

ただ者じゃない感じはしたけれど。。さすがっっす!!!!


そしてなんとっ!
soyにも作っていただけるんですって♪
キャーーーーーーっ!!!!!!

えっと!
 首  :22
 胴回り:43
 背中 :34  ですっ!!!!

ちゃっかり♪

よろしくお願いします!!!

e0165332_1743140.jpg



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
soyはブログランキング参加中★
ポチっと応援お願いしますっ

[PR]
by asuka_soy | 2009-05-17 17:15

目立ちたがりの俺

なぜか人がいっぱいのところとか
道路の真ん中とか
交差点とかでうんうんさんをしたがるsoyさま

e0165332_16312312.jpg

車に待ってもらってるから
ちょと急いでねっ(プププっw


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
soyはブログランキング参加中★
ポチっと応援お願いしますっ

[PR]
by asuka_soy | 2009-05-17 16:39 | カラダノコト

黒いたまごちゃん

soyの新しいおともだち「ピータン」は
限定色、黒の“たまごちゃん

柔らかいラテックスで噛むと
キューキュー音が鳴る

実はこれ
soyを迎える前にasukaが用意した思い出のおもちゃ

そのときの“たまごちゃん”は
ぜんぜん遊ばなかったんだけどねw

e0165332_2154486.jpg
soyはすぐに「ピータン」と仲良くなって
ずーっとカミカミカミカミ・・・・


んで
1日でキューキュー鳴らなくなっちゃった(悲

それでも楽しそうに
「ピータン」をカミカミカミ・・・w

e0165332_22111588.jpg

限定色だから、もう2代目は無いよっ
仲良くしてね♪


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
soyはブログランキング参加中★
ポチっと応援お願いしますっ

[PR]
by asuka_soy | 2009-05-16 22:13 | グッズ