ひとり暮らしで犬アレルギー。そんな渋谷OLがイタリアングレーハウンド[soy]とはじめたふたり暮らし。涙あり、笑いありの毎日をご紹介!
by asuka_soy
以前の記事
2011年 05月
2011年 04月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
LINK
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2009年 03月 ( 22 )   > この月の画像一覧

asuka & soy★1周年

soyと暮らし始めてから
今日でちょうど1年

1年前の今日
soyを迎えに千葉までの1時間半
ドキドキしたなぁ。。。

ずっと悩んでた

ほんとに自分に育てられるだろうか
もしアレルギーが出たらどうしたらいいんだろ
これから自由がなくなるけれど耐えられるだろうか

でも
soy を初めてWEBサイトで見つけたとき
「一緒に暮らすのはこの子だな」って感じた
その気持ちを信じてほんとによかった!

いっぱい迷って
いっぱい向き合って

今わたしはこ〜んなにしあわせっ♪

e0165332_22214199.jpg
初めて会ったsoy


そして
これが今日のsoy
e0165332_22225275.jpg
変な顔w


私が思っているように
soyもわたしと暮らすことを
しあわせだって
思ってくれているかな?

おお〜〜いっsoy!
愛してるよーーーー!!!!

さ〜っ
いつまでも寝てないで記念写真だよ〜♪
e0165332_2235497.jpg


これからも
ずっとね★愛


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
soyはブログランキング参加中★
ポチっと応援お願いしますっ

[PR]
by asuka_soy | 2009-03-29 22:44 | 人1+犬1

黒毛玉ちゃん♪

爪切りにじっと耐えるsoyの向こうに
真っ黒黒の固まりが。。。
e0165332_19322943.jpg

むむむっ?

覗き込むと
その黒毛玉ちゃんはムクっと起き上がり
愛想ふりふり♪


その正体は・・・・・・


e0165332_19344714.jpg
かわいいかわいい黒のコッカスパニエルちゃん★



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
soyはブログランキング参加中★
ポチっと応援お願いしますっ

[PR]
by asuka_soy | 2009-03-29 19:39 | おともだち

男の美容院

soyはとってもカラダが丈夫で
病院に行く事もめったにない
毛も無い(短いw)のでサロンにも行かないから
知らない人に身体を細かく触られる機会がない

なのでトレーニングも兼ねて
2、3週間に1回
爪を切ってもらいにご近所の犬洗洞[ken sen do]に行く
e0165332_1992734.jpg


soyは知らない人に触られて
若干緊張っ 
だけどおとなしくやられっぱなしw
e0165332_19153113.jpg
チョコっと情けない顔にも見えるけど
ほらほらもーちょっと! 頑張れ★


ほわんとした
お風呂みたいな暖かい香りのする店内は
大きな窓から自然光を贅沢に取り込む
優しい空間
e0165332_19223241.jpg

長居したくなっちゃうね★


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
soyはブログランキング参加中★
ポチっと応援お願いしますっ

[PR]
by asuka_soy | 2009-03-29 19:24 | おでかけ

こ、これは謎の暗号。。。。

お天気がいいのでブラブラお散歩♪

紫陽花が
若々しい緑の葉っぱをひろげているよ!
e0165332_18263274.jpg
今年の6月には
また綺麗な花を咲かせるんだね

ブリブリご機嫌で歩いていたら
ぬぬっ!
今まで気がつかなかったマークが地面に。。
e0165332_18314675.jpg
カタツムリと鳥?
そして
左右を指す矢印マーク

ミステリアスシティ。。。
e0165332_18384645.jpg



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
soyはブログランキング参加中★
ポチっと応援お願いしますっ

[PR]
by asuka_soy | 2009-03-29 18:40 | おでかけ

イタズラ

asukaお気に入りの炭パワーペットシーツ
匂いを吸着してくれるうえにグレーでお洒落。

なんだけど

小分けになってないので
保管がチョイ大変w

シーツ棚に納まりきらなかった分を
段ボールに入れて部屋の端において出勤

最近イタズラも少ないし
ダイジョブでしょ って思ったけど
甘かったーーーw

e0165332_1743357.jpg

ぐっちゃぐちゃですやんっ!!


お留守番をさせていると
イタズラした瞬間に叱れない

帰って来てから
「昼間やってたアレ だめじゃないっ」
ってグチグチ言ったところで
「何のコト?」だから
特には何も言わず 黙って片付けることにしてる

一緒にいるとイタズラはほとんどしないから
悪い事を悪いと
教えられずにいるんだけど
この育て方でいいのかな???
ってたまに思う。

まあ、
イタズラなんてそのうち飽きるし
怪我さえしないように気をつけてあげれば
それでいいのかな〜〜〜

子育てに正解なんて無いさ〜♪


反省しているのか
じっと天井を見ながら
何やら考え中のsoyさま
e0165332_17462065.jpg


あ、
眠かっただけですよね・・・w
e0165332_1855317.jpg




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
soyはブログランキング参加中★
ポチっと応援お願いしますっ

[PR]
by asuka_soy | 2009-03-29 18:05 | 人1+犬1

Cherry Blossom♪


沖縄のめぐちゃんとこからどんどん北へ北へ
家族が住む奈良をとおって

とうとう
トーキョーのsoyんとこまできたよ♪

e0165332_022244.jpg


桜が満開になるまで

あと何回
「今年もお花見やるかな?」って言うんだろねw

みんな忙しいくせに
わくわくしちゃってさっw


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
soyはブログランキング参加中★
ポチっと応援お願いしますっ

[PR]
by asuka_soy | 2009-03-24 00:29 | おでかけ

遊んだら寝るっ

e0165332_1628349.jpg


soyがスヤスヤ寝てるから
今のうちっ! ってパソコンに向かっていると
なんだか視線が。。。

またアイツが見てるな。。。

振り返ると


「まだ寝ぇへんのか? むにゃーーー」


あんた
上向いてるから
宇宙人みたいな顔になってるで。。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
soyはブログランキング参加中★
ポチっと応援お願いしますっ

[PR]
by asuka_soy | 2009-03-15 16:34 | カラダノコト

そしてクチナオシ。

甘いモン食べたら
やっぱり食べたい しょっぱいモンw

本門寺さんの「お休み処」の前に
いつも出ているおせんべい屋さんで
おせんべいを1枚購入♪

あ、あれ??
soyさんのじゃございませんが。。。

e0165332_1614993.jpg


これはお醤油がついているし
あげるわけにはいかないよっ

。。。。。。

断固としてお座りをやめないsoyさま

まわりの参拝客から
「あらいいわね〜 おやつもらえるの?」とか
「お利口ね〜」とか言われちゃって

っチ。
周りを味方につけたな。。。

しょうがないので
ボーロをあげることに
e0165332_164566.jpg
うわ〜、めっちゃ見てるw

この野菜ボーロ
少し甘いんだけど、野菜の濃い味がして
とっても美味しいんだよね!(asuka味見済みw)
緑は「ほうれん草」


asukaのおせんべいは
焼きたてじゃなかったのがちょっと残念だったけど
実にオーソドックスなどこか懐かしいおせんべいでした♪


帰り道に通る川で
必ずする 「亀チェック」

あっ! いたーーーーー!!
e0165332_16133231.jpg
暖かいから甲羅干ししてるんだね〜★



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
soyはブログランキング参加中★
ポチっと応援お願いしますっ

[PR]
by asuka_soy | 2009-03-15 16:18 | たべるもの

本門寺さんのクリームあんみつ★

今日はぬくぬく日曜日
やっぱりこんな日は本門寺さんでしょっ♪

ということで
本門寺さん、裏山の公園を満喫したあと
本門寺さん左奥のお休み処へ★

ペット可のテラスは他にお客さんもいなくて
接客係の女性も 「暖かくなっていいわね〜っ」って
の〜んびり

e0165332_15464344.jpg


あまりにも心地よかったので
本でももってくればよかったかしら
なんて思っていたら

クリームあんみつ到着っ♪

e0165332_1544158.jpg
ほうじ茶がついて600円★大満足


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
soyはブログランキング参加中★
ポチっと応援お願いしますっ

[PR]
by asuka_soy | 2009-03-15 15:54 | おでかけ

これは恐竜の骨です

じいじとばあばのお土産でもらったガム
もったいなくてとっておいたんだけど
あげてみることにw

e0165332_15143657.jpg
こ、これ何すか??


「それは恐竜の骨です。」


了解〜♪ いっただきま〜すっ★
e0165332_15194373.jpg

う、うれしそうだね。。w


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
soyはブログランキング参加中★
ポチっと応援お願いしますっ

[PR]
by asuka_soy | 2009-03-15 15:27 | たべるもの