「ほっ」と。キャンペーン

ひとり暮らしで犬アレルギー。そんな渋谷OLがイタリアングレーハウンド[soy]とはじめたふたり暮らし。涙あり、笑いありの毎日をご紹介!
by asuka_soy
以前の記事
2011年 05月
2011年 04月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
LINK
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2009年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ぬくぬく布団:3代目

先代のぬくぬく布団を
ハイペースで破壊したくせに
ばあばに取り入って
新しいのを
ちゃっかり作ってもらったsoy

その甘え上手
末っ子asukaに似たのか。。。

e0165332_2211336.jpg


茶色のチェック柄で
ばあばは「ちょっと秋っぽいかしら〜」なんて言ってたけど
落ち着いた色味でasukaはお気に入り♪
e0165332_22173889.jpg


鳥の羽が入っていると穴開けちゃうので
今回のは羽が入っていない分ちょと重い

重くて自分で中に入れるかな?と
ちょと心配だったけど

問題ナシっ!

asukaの足の臭いをつけてあげたら
(寒いから足突っ込んでただけだけどw)
ひとりで入って暴睡♪

e0165332_22193262.jpg
オケツっ★


このお布団なら
カジカジしなさそうだし
お留守番もお利口にできそう!

なんといっても
寝心地がいいみたい♪

e0165332_22233572.jpg


ばあば★ありがとう(愛


▼soyはブログランキング参加中★ポチっと応援お願いしますっ
e0165332_2331845.jpg
[PR]
by asuka_soy | 2009-02-22 22:26 | グッズ

シマチュウも悪くないナ★

soyが島忠嫌いなのは
ガタガタ揺れるカートに乗っけられるから。

こんな風に。。
e0165332_21375777.jpg


足が長いイタグレには
不安定で嫌なんでしょね〜★ごめんごめん


島忠のガーデンコーナーには
たくさんのカラフルな花が咲き乱れて
すぐそこに春を感じる

外は犬も自由に歩いてOKなので
のんびりお花を見ていたら

かわいいお友達発見♪
e0165332_21411957.jpg
ミニチュアダックスの たいちくん[taichi]

8歳になるお利口さんで
カートの中から身を乗り出して
soyとご挨拶してくれたフレンドリーな男の子★

e0165332_214464.jpg

soyもたいち[taichi]くんが大好きみたいで
二本足で一生懸命伸び上がって
ご挨拶♪

よかったね★ちょっとシマチュウ好きになったね♪


soyは今何位?ブログランキングemoticon-0170-ninja.gif
[PR]
by asuka_soy | 2009-02-22 21:49 | おともだち

オトナごはん★

e0165332_17183992.jpg

1歳4ヶ月のsoy
やっとこ大人ごはんデビュー★

今回もイタグレ専門店「DOX」さんトコのごはんが
届きましたよっ


これまで食べていた
6〜12ヶ月用のものより
カロリーがグンと低い“弱低脂肪”フード
それでいて
成長期に必要な栄養を
バランスよく含んでいるそうだ

e0165332_1723417.jpg

パッケージもカッコイイので
せませまの我が家のキッチンに置いてても
違和感なく ありがたいですナ♪


前はbosch(ボッシュ)を食べてて
100%自然素材、無添加
しかもウンチの臭いや回数が少なくて
これも気に入ってたんだけど

DOXのフードに変えてから
目に見えて毛艶がよくなったし
薄毛にもチョイと効いてる気がするから
これからはこっちかな〜

e0165332_17393758.jpg

soyのガッツキ具合はbosch(ボッシュ)の勝ちだけどねw


ババンババンバンバン♪ メシ食ったか〜?!emoticon-0170-ninja.gif
[PR]
by asuka_soy | 2009-02-22 17:44 | たべるもの

ゴーゴー★代々木

お待ちかねの土曜日は
カフェとか行ってまったりする予定だったんだけど

天気予報をうれしく裏切って
あったか休日♪

なので、お約束の代々木公園


ロンパース着て
さっ行きましょっ♪


右みて〜ぇ
e0165332_16331822.jpg


左みて〜ぇ
e0165332_16341290.jpg


さっ
おともだち待ってるから
早く行きましょ〜♪

e0165332_16362548.jpg
おっ
いい笑顔ですね〜っ

あ、でも歩かないんですね。。。

了解っ
急いでるから
駅までだっこさせていただきますっ

と、いうことで
暖かい日差しの中
でっかい荷物とsoyを抱っこして
うっすら汗をかきながら電車で移動

やっとこ着いた代々木公園

ロンパースを脱ぎ捨てて
公園を猛ダッシュ★

いろんなわんちゃんと挨拶をかわして
ご機嫌なsoyさま♪

だったんだけど。。。。

ドッグランに着くと
ちょっとテンション低め。。

e0165332_1646521.jpg


去勢をしてから
男の子からなぜか大人気のsoyは

自由過ぎるドッグランが
ちょと苦手になっちゃったみたいで。。。

執拗なアピールから逃げ回って
フェンスに激突。。

さいわいにも怪我は無かったけれど
一歩間違えれば大惨事。。。

急いで避難

その後公園の中はとっても楽しそうに
ぶりぶり歩いてたから一安心★


フレンドリーに育ってくれたみたいだし
むりやりドッグラン行ってストレス感じるより
公園をブラブラして
気があう子と遊べばいいよね♪


emoticon-0169-dance.gifみんな何してた? イタグレブログ
[PR]
by asuka_soy | 2009-02-22 17:00 | おでかけ

俺の天国作成プロジェクト

asukaは最近帰りが遅い

毎日同じ時間に出るから
仕事っていうのはわかってるんだけど

俺は
ヒマだ。

と、いうことで
「天国作成プロジェクト」

前にasukaのお布団でやったときは
相当睨まれたから
今日はマクラでやってみた

e0165332_23141225.jpg
どう?


あ、やべ。

asuka帰って来た。

。。。。。。。。。。。。。。。。。
。。。。。。。。。。。。。。。。。
。。。。。。。。。。。。。。。。。

うわーーー
黙ってるーーー

黙って片付けてるーーー
俺の天国をーーー

怒ってる?
でもアイツ記念写真撮ってるw

え、俺も撮るの?

じゃあ
分身の術〜〜〜っ♪

e0165332_23194985.jpg
俺見える?

<asuka心の声>
soy
天国を作るのは仕方ない
一緒にいてあげれない
asukaにも原因がある

だけどね
羽は食うな。

ね。
心配だから。


お留守番soyを応援してね! イタグレブログランキング★emoticon-0170-ninja.gif
[PR]
by asuka_soy | 2009-02-20 23:26 | グッズ

うめ香る

今日はあったかいのでsoyは全裸でお散歩♪
ご機嫌で本門寺さんに向かうと
なんだかたくさんの人・人・人

そう
池上梅園の梅が膨らんで
たくさんの観光客が訪れたんだね〜★

これは行かなくっちゃでしょ♪

ということで
初めて通る道を
人の流れに任せてどんどん歩く
歩く歩く歩く。。。。。遠いねw

でも途中で
行列のお蕎麦屋さんやあんみつ屋さんを見つけ
ちょっとラッキー★

20分くらい歩いて
やっと到着っ!
なんだか梅の香りが
するようなしないようなw

e0165332_21254886.jpg
っさ、入りましょ♪

あれ?
ちょっと待ってー

「ペット禁止」

残念す。。。

と、いうことで
外からチラ見だけして来た道をトボトボ

今日は2時間半ほどお散歩
暖かくて楽しかったね♪

e0165332_2131977.jpg



emoticon-0169-dance.gif春が待ち遠しい俺を応援してね♪ブログランキング
[PR]
by asuka_soy | 2009-02-15 21:34 | おでかけ

ポ〜ケット〜のなかにはビスケット〜がひっとっつ〜♪

ハムたちと暮らすおともだちが
soyにプレゼントをくれたよっ★

目玉焼きトーストがおいしいパン屋さんで
見つけてきてくれた “ビスケット”

にぼし味とソーセージ味

クンクンクン・・・・・

おおおおっっっ 煮干しだ〜〜〜〜!!!

e0165332_20591176.jpg
soy:そんなんしてんと早よくれっ(泣

ハイハイ
じゃおすわりしてくださいっ


あ、もうしてるのね。。。
(ちゃっかりやのう)

e0165332_21103079.jpg


GUZZYに入れた甲斐もなく
ほんの5秒程でペロリ♪

初の魚系おやつ
めっちゃお気に入りみたい★


e0165332_211698.jpg
ごちそうさまでしたっ(愛


俺、低迷中。応援頼むぞっ★ブログランキングemoticon-0170-ninja.gif
[PR]
by asuka_soy | 2009-02-11 21:19 | たべるもの

俺のオトウト

asukaのフリースからやっと出て来て
駅で人の行き来をぼ〜っと見るsoy

e0165332_17443226.jpg
なぜかsoyは駅前が好き★


寒いからてっきり帰りたいのかと
帰る方向にぶ〜らぶら歩き出したら
なんとめずらしくイタグレにバッタリ♪

オーナーは、以前soy とお散歩中に
「うちもイタグレを飼ってるんだよ!」って
soyをかわいがってくれた方で
「soyだよね?」って名前まで覚えててくださった★
今日はかわいいお嬢さんと一緒(仲イイ♪

イタグレのモナカ[monaka]様は
5ヶ月のシャイボーイ★
まだ小さくて幼くて
め〜〜〜っちゃかわいい♪

毛色はアッシュフォーンかな?
ココアみたいな
す〜〜〜んごい綺麗な珍しい色味(ウットリ

バイバイしたあとに
あ”ーーー写真撮らしてもらえばよかった。。。

なんて
ガッカリしながら歩いてたら
お友達に会ってテンション上がっちゃったのか
本門寺さんに向かってグイグイっ

もうすぐ雨が降り出しそうな空を見上げながら
ニートなsoyのやる気を無駄にしてはならんと
必死で本門寺さんに向かってダッシュ★

途中でモナカ様にまたバッタリ会えたのに
あまりの息切れで
またシャッターチャンスを逃しちゃった。。涙
そのままダッシュ。。

本門寺さんにお参りして
裏の公園を大はしゃぎで走り回り
ドッグランへGO♪

でもなぜかランを嫌がるsoy。。。
一緒に走ってくれる子がいなかったり
怒られて噛まれたりで
あまりここのラン好きじゃなくなったのかな。。。。

気乗りしないならイイデスヨ
公園でいっぱい走ったし★
雨降っちゃう前に帰りましょ〜っ♪

あっ
豆腐屋さんや。。
e0165332_1813542.jpg



モナカっ
今度相撲とか追いかけっこしようナ♪
              soyより


emoticon-0169-dance.gifsoyは今何位?! ブログランキング
[PR]
by asuka_soy | 2009-02-11 18:20 | おともだち

俺のオンナ

e0165332_17224198.jpg
ドキンちゃんっていいオンナだよな。。


emoticon-0169-dance.gifイ・タ・グ・レ
[PR]
by asuka_soy | 2009-02-11 17:26 | おでかけ

ブル足

お店で「コレ欲しい?」って聞いたら
「カプっ」とくわえちゃったので
ご購入にいたった “ブル足”

ほわほわで噛むとキュッキュ鳴る
soyお気に入りのおもちゃ

プレゼントして一日目で
毛をむしり
糸を噛み切った。。。。。泣


中から綿が出てくる前に
なんとかせねばと

soyの大好きなパンストに包んでみた

ほれっ
e0165332_22414940.jpg

〜2分後

e0165332_22395086.jpg


パンストをビリビリにして
ブル足 再び登場


soy

やっぱり男だね。。。っぷぷw


犬ブログ[イタリアングレーハウンド]emoticon-0170-ninja.gif
[PR]
by asuka_soy | 2009-02-09 22:57 | グッズ