「ほっ」と。キャンペーン

ひとり暮らしで犬アレルギー。そんな渋谷OLがイタリアングレーハウンド[soy]とはじめたふたり暮らし。涙あり、笑いありの毎日をご紹介!
by asuka_soy
以前の記事
2011年 05月
2011年 04月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
LINK
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2009年 01月 ( 29 )   > この月の画像一覧

映画「ミーアキャット」

soyって
ミーアキャットに似てるかも

ローズイヤーになったときの顔とか
胴が長いところとか
キョトンとした表情とか
ぴょ〜っと長いしっぽとか

それから

日光浴したり
家族を愛したり

そんなところが
似てると思うんだ


映画「ミーアキャット」は
「ディープ・ブルー」「アース」の制作陣が挑んだ
傑作の動物ドキュメンタリー


▼壁紙ダウンロードしちゃった
e0165332_022149.jpg
映画「ミーアキャット」2009年1月10日全国ロードショー


見たいぞ。

emoticon-0169-dance.gifsoyとミーアキャットを応援してナ♪ブログランキング
[PR]
by asuka_soy | 2009-01-31 00:41

ぬくぬく布団 破壊。。。

asukaが忙しいと
ぬくぬく布団に入って
お利口にしててくれるsoy

なんだけど

最近ぬくぬくの奥から聞こえる
「ぶちっ......ぶちっ..........」 の音

今日はあんまりにも
長く続くので覗いてみると

破れてますがな。。。。。

羽、出てますがな。。。。。

e0165332_23583498.jpg


被害者づらをしないノっ


明日から宿無しのsoyを応援してやって。。emoticon-0170-ninja.gif
[PR]
by asuka_soy | 2009-01-31 00:02 | グッズ

「soy=豆」ってことで 節分は「soyの日」ってことに


2月は 
みなさまお待ちかねの『節分』

e0165332_2326583.jpg

豆をまいて福をよぶ
シンプルなイベント

大豆の偉大なパワーを知ってから
 asukaは納豆お好み焼き
 soyは納豆(無添加フリーズドライ)を食べ

asukaなんてシャンプーまで納豆エキスのヤツ

効果のほどは、、、、

soyはバッチリ
asukaはイマイチ

あ、でも納豆食のおかげで
お肌の調子は良いかも。。
(それなりね。それなり。)

e0165332_23374856.jpg
節分
待ち遠しいナっ

emoticon-0169-dance.gifsoyとasukaを応援して♪ブログランキング
[PR]
by asuka_soy | 2009-01-30 23:46 | たべるもの

なんだかんだ母ちゃんの味がいっちばんに決まってるよねっ。

今日はばあばから荷物が届く日♪

実はお正月に送ってもらった
「お野菜の煮物」と「炊き込みご飯」がもう恋しくなって
再注文(笑)してしまったのだ★

随分重い重い箱を宅配BOXから受け取り
わくわくしながらオ〜プ〜ン♪

今回も期待を裏切らない
おもろ系ギフトっ

・「キャベツ」1玉
・ラップに包まれた「大葉」
・ホイルで包まれた「焼いた鯛」

このゆるい感じがたまらない!!

他にも手作りごはんがい〜〜っぱい♪
そりゃ重いわよ〜〜


soyは寒がりのくせに
急遽始まった冷蔵庫整理に立ち会う


さ〜♪明日からまた太っちゃうな〜♪

e0165332_029687.jpg
ありがとう(愛っ)


イタグレブログemoticon-0170-ninja.gif
[PR]
by asuka_soy | 2009-01-29 00:31

紐。 食べちゃった。。

soyは紐(ひも)が お好き

紙袋の取手から
わたしのズボンに付いてる紐まで
幅広くお好き

soyとベッドに入ると
噛み噛みされちゃうので
ズボンの紐はインするように気をつけてる


朝、
soyのうんちさまの様子が変

消化不良のときのような
少し緑っぽい色で
いつもより少なくて細い

これはおかしいと解体したら
なんとズボンの紐のかけら。。。。

ふっとズボンをみたら
紐が全くないっ

ベッドも探したけれど跡形もないところをみると

抜き取って全部食べちゃったっぽい。。。

わたしもわたしで
気づかんかな。。。。


気になりながらも
しぶしぶ仕事に行ったんだけど

帰って来たら
ま〜ったく問題ない様子w

元気に「ひっぱりっこ」を要求
e0165332_2237033.jpg


紐を食べちゃったせいか
ちょっぴりワイルド
e0165332_2239141.jpg



丸呑みして喉に詰まってたらと思うと
ほんと恐ろしい、、、

今回は大したことがなかったとはいえ
危ない状況を作ってしまってごめんね。。

しばらくがんばってうんちしてね


emoticon-0170-ninja.gifイタグレブログ
[PR]
by asuka_soy | 2009-01-26 22:49 | カラダノコト

のんびりサンデー♪

せわしなかったから
まだ1月ってこと忘れてた。。。

河原では
凧揚げを楽しむお子ちゃまがいっぱい★

でっかいマンションの上まで上がる凧

この日のナンバーワンは
文句無しにこの子!
e0165332_22393434.jpg
上手やのぉ。。。。


ロングリードにちょっと違和感があるのか
あまりダッシュしないsoyとのんびりお散歩してたら

「対岸のゴルフ練習場は
レッスンが終わったらドッグランになるんだよ」

って
サイクリング中のご夫婦が教えてくれた

ウィペットと暮らしてるんだって★

e0165332_2249930.jpg

今度は川の向こうに行って
おもいっきり走ろうね!


いっぱい遊んで
ジャブジャブ洗われ

マロングラッセだけ出して
むにゃむにゃ眠そうw

e0165332_22554727.jpg
ゆっくりおやすみ★


emoticon-0169-dance.gifsoyを応援してして♪ ブログランキング
[PR]
by asuka_soy | 2009-01-25 22:58 | おでかけ

芝生でごろんごろん♪

ミニチュアダックスのりく[riku]君は
とっても遊び上手

追っかけっこしたり
ごろんごろんしたり♪

e0165332_2150844.jpg


近くのペットホテルは
ケージに入れっぱなしではなくて
自由に犬同士遊ばせてくれるので
預けると 遊び疲れて帰ってくるんだって★

そうやって社会性を育んでるんだね


e0165332_21534378.jpg


soyもいっぱい遊んでもらってうれしそう♪

なんか後ろ足がおっさんだけどねw


りく[riku]君また遊んでね♪


soyは今何位? ブログランキングemoticon-0170-ninja.gif
[PR]
by asuka_soy | 2009-01-25 22:00 | おともだち

ジャックラッセルのペレちゃん

ドッグランに行っても
ジャックラッセルの子と仲良くなることが多い★

遊び上手で陽気な子が多いのかな〜♪


河原で会ったキュートなペレ[pere]ちゃんは
10ヶ月の女の子

e0165332_2128264.jpg


soyが10ヶ月の時って
こんなに落ち着いてたっけ???
なんて思うくらいお利口さん

オーナーさんをじっと見上げておすわりっ

ぴしっと決まってるね〜★

e0165332_2131215.jpg
soyもおやつがあれば。。。。。。
できないか。。。w


ペレ[pere]ちゃん また遊んでね♪


emoticon-0169-dance.gifおともだちがいっぱい♪ イタグレブログ
[PR]
by asuka_soy | 2009-01-25 21:34 | おともだち

10M ロングリード

すぐそこに車道がある河原
おもいっきり走らせてあげたいけれど
リードは外せない

犬用のロングリードも売っているんだけど
筋力のない小さなsoyには重くて負担

しかも4,000円以上とかしてて
OLにも負担w

なので
大好きな「シマチュウ」で工具用の10Mロープを購入
強度も抜群だし、軽い
しかも200円くらい♪

e0165332_2053234.jpg
さ〜 防寒対策も万全!
お散歩 行きますよ〜♪

河原まで30分弱

途中でロンパースを脱いだ途端
俄然やる気を出すsoy


河原には
暖かい日曜日を楽しむ家族連れがたくさん

e0165332_20595571.jpg

ちょっと芝にひっかかるけど
我慢しようね★

来週はドッグラン行こう♪


soyは今何位? ブログランキングemoticon-0170-ninja.gif
[PR]
by asuka_soy | 2009-01-25 21:01 | グッズ

寝ガオ★笑ガオ

e0165332_034047.jpg

なんか
笑ってるみたい★

大好きなアイツをベロベロしてる夢でも
見てるのかナ?



けっこう長くなった♪

オトナ体型になってきたのかな〜

まだまだ顔はお子ちゃまだけどねw


emoticon-0169-dance.gif激寒の土曜日!みんな何してた? イタグレブログ
[PR]
by asuka_soy | 2009-01-25 00:14 | カラダノコト