ひとり暮らしで犬アレルギー。そんな渋谷OLがイタリアングレーハウンド[soy]とはじめたふたり暮らし。涙あり、笑いありの毎日をご紹介!
by asuka_soy
以前の記事
2011年 05月
2011年 04月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
LINK
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2008年 12月 ( 60 )   > この月の画像一覧

2008 みんな おおきに(愛)

e0165332_20593789.jpg



070.gif犬ブログ[イタリアングレーハウンド]
[PR]
by asuka_soy | 2008-12-31 21:06

お正月さんが来るよ!

昨日の夕方から
やーーーっと重い腰を上げて大掃除

終わりました。。。

掃除の間
soyは相変わらずベッドでぐーーーたら

でも
かえって助かる

いつも使わないような
強力な洗浄やカビ対策の液剤を使うから
危険だし鼻も心配

換気の為に窓を開けっ放しにしているせいか
ぬくぬくに足を突っ込んで
おじいちゃんみたいw

e0165332_18345714.jpg
今度のロンパースは
ばあばのニットをリメイクしてもらったんだよね♪


ほんとは家に帰りたかったけど
soyをホテルに預けて行くことに
結局
踏ん切りがつかず

今年ははじめて
家族とバラバラのお正月

いつもは一緒に食べる
みかんや甘栗、色ご飯

それから
お雑煮セットや野菜の煮物、お肉、、

たくさんのばあばの手作り料理が届いて

離れてるけど
暖かいお正月さんを
今年も迎えられそうだよ

ありがとう
アイラブユ〜だよ〜☆ハグしてやる〜


犬ブログ[イタリアングレーハウンド]071.gif
[PR]
by asuka_soy | 2008-12-31 18:52

お留守番について

soyと4日間
24時間一緒にいて

つくづく

よく寝るなあ。。。。

ご飯と
お散歩と
トイレと

それ以外はほ〜んと寝てる

もう13ヶ月なのに赤ちゃんみたいw

お留守番で12時間以上。。って
かわいそうだと思ってたけど

一緒にいる時に
思いっきりギュッギュしてあげれば
それでいいんだねー☆

e0165332_23274028.jpg
起こさないように
そーーっとねw


070.gif犬ブログ[イタリアングレーハウンド]
[PR]
by asuka_soy | 2008-12-30 23:32 | カラダノコト

シマチュ〜★

OLが大好きな
ホームセンター「島忠」はなんと
わんこOK

洗剤や食器、文具をはじめ
ボルトや木材などの大工用品
植物や大型家具、お布団、電気まで
な〜んでも揃ってて
1時間は余裕で遊べる


ペット用のカートまであって
楽にお買い物を楽しめるんだけど

soyはこのカートに乗せられるのが
お嫌いw


大掃除の用具を買いに

さっ! 行きますよ〜♪


e0165332_19144756.jpg
(soy 心の声)
なんかこの道。。。
シマチュー行く道ちゃうん?
いやいや まさかまさか
あ、あの角曲がって河原行くんかな〜
うーーん
考えずにとりあえず歩くか。。。

——————————————————
 ☆島忠 満喫中♪ ・★
——————————————————

島忠で大量に買い込んで
お店を出た途端

イエーーーーイ♪

走り出すsoy

ちょっとちょっと
こっちはめっちゃ大荷物なんですけど。。。


soyに急かされて
ぜえぜえ走るOL

さっき買ってあげたジャーキー
落っことしちゃうよ(怒)


070.gif犬ブログ[イタリアングレーハウンド]
[PR]
by asuka_soy | 2008-12-30 19:35 | おでかけ

犬社会の掟

soyは
誰にでも挨拶して
誰にでも遊ぼうと誘う
フレンドリーないい子

なんだけど。。

ガウガウ言われても
しつこく遊びに誘う


ガウガウは
これ以上は来るなよ
お前とは遊ばないぞ   ってこと

soyは今日
ドッグランでボール遊びに夢中な
イタグレの子をしつこく誘って
とうとう制裁を加えられた

流血はしなかったけれど
歯形がついた痛々しいsoyに

犬社会の掟とはいえ
少し動揺してしまった。。

こればっかりは教えてあげられないから
犬同士で覚えるしかないんだよね。。

e0165332_2272957.jpg
ケロッとしてるsoyに ホッ。。

もう学習したよね?


犬ブログ[イタリアングレーハウンド]
[PR]
by asuka_soy | 2008-12-29 22:17 | カラダノコト

洗足池公園

真っ青な空と
あったかな日差しに誘われて
洗足池公園へ

大きな池の周りを
20分くらいのお散歩コースが続く

e0165332_21172940.jpg


初めての公園なので
ひとつひとつ確かめながらお散歩

ベンチで休む人
お散歩のわんちゃん
ランニングを楽しむ人

たくさんの人とすれ違いながら
のんびりとした暖かい午後を楽しむ

e0165332_2128183.jpg
e0165332_0353510.jpg


たっぷりと水を貯えた池には
たくさんの水鳥がいて

でーーーっかいカメラを構えたカメラマンが
シャッターチャンスを狙う


soyも狩猟犬としての血が騒ぐのか
低い姿勢で狙う

すぐに逃げられちゃうけど
万一捕まえちゃったらどうすんの!

e0165332_21354095.jpg

立ち入り禁止の柵を超えて
やる気満々のsoy


この公園をsoyはめっちゃ気に入ったご様子で
2周目は全力疾走させられてこっちはヘトヘト。。。

ま、いっか♪


070.gifみんなは何してたのかな?
[PR]
by asuka_soy | 2008-12-29 22:02 | おでかけ

美腰エクササイズ

今話題の美腰エクササイズ

宴会シーズンの波に乗って
右肩上がりに絶好調な腰回りのお肉を気にして

ちょっとやってみた

長時間デスクワークでボロボロの渋谷OLの腰は
いつもと違う動きで 
「イテテ。。。。 おおっ?。ちょっとキモティイイ♪」

お肉を減らすエクササイズというよりは
リハビリw

結構負担がかかる動きなので
腰痛の人はちょっとずつ試し試しやった方が良い。
と思う。


突然のOLのダンスに
驚きを隠せないsoy....w
e0165332_2371738.jpg
soyってちょっと高田純次に似てるね。
若い時の。


070.gif犬ブログ[イタリアングレーハウンド]
[PR]
by asuka_soy | 2008-12-28 23:14

ジャンプを忘れたイタグレ

昨日のドッグランが
あとをひいているらしく

今日もグータラ寝てばかりのsoy

ベッドに潜り込むのも
えっちら よじ登る


ジャンプしなさいよ。。

イタグレなんだから。。。w

e0165332_2222339.jpg
必死やん


本来の姿をごらんあれ071.gifイタグレブログ
[PR]
by asuka_soy | 2008-12-28 22:07

ナガッソイ

e0165332_1549324.jpg



イタグレって長いよね 071.gif
[PR]
by asuka_soy | 2008-12-28 15:55

俺と走ってくれる子 募集

俺は走るの大好き

みんなクンクンしたり
マーキングしたり

楽しく遊んでるんだけど

俺は走りたい

俺を追いかけてくれる子
俺と相撲とってくれる子

募集中だ!


e0165332_15212616.jpg
誘いを断られちょっと寂しげな背中w


本門寺さん裏には
誰かさんが作った土俵もあるよ♪
e0165332_15234392.jpg
お正月だね〜!


犬ブログ[イタリアングレーハウンド]071.gif
[PR]
by asuka_soy | 2008-12-28 15:25