ひとり暮らしで犬アレルギー。そんな渋谷OLがイタリアングレーハウンド[soy]とはじめたふたり暮らし。涙あり、笑いありの毎日をご紹介!
by asuka_soy
以前の記事
2011年 05月
2011年 04月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
LINK
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2008年 11月 ( 26 )   > この月の画像一覧

2008忘年会シーズン

忘年会シーズンが今年もやってきて
やっぱり宴会が増えた

そしたら気になるのは
やっぱり
”野菜不足”

その気持ちを見透かすかのように
KAGOMEから100%野菜ジュースが登場した

しかも国産野菜
しかも数量限定

即買い

なんとなく
野菜の味が濃い気がする

なんとなくねw

e0165332_19534067.jpg
[PR]
by asuka_soy | 2008-11-30 19:54

イエノコトとイクジの両立

洗濯トカ
食器洗いトカ

仕事から帰ってやらなきゃいけない
イエノコト は結構ある

そして
一日中ひとりで
ごろごろごろごろしてたsoyのお相手もまた
やらなきゃいけないことw

寒くなって
散歩を断固拒否するようになったsoyは
かまってもらいたくて
ずっとついて歩く

なので

スリングに入れてみた


いいねえ♪

これだと両手がフリーになるし
soyも
ひっついてることで納得したのか
すやすや寝息をたててるw


お出かけグッズが入った
新しいポーチを
クッションみたいにずっと抱いて

きっと
ふかふかで暖かい匂いがするんだね

e0165332_23593095.jpg


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]
by asuka_soy | 2008-11-28 00:03

バイバイジンギスカン

今日は新しい仲間の歓迎会で中目黒

なんだけど

わたしたちにとっては

大切な上司の送別会


 仕事に対するその熱い熱い熱い

 仕事を楽しむその無邪気な無邪気な無邪気な


一緒に働けた時間を無駄にせぬよう 

もったいないからね


e0165332_0291895.jpg





中目黒「くろひつじ」
e0165332_038963.jpg
[PR]
by asuka_soy | 2008-11-27 00:47

陽気なイケメン

わさ[wasabi]は1歳半の黒ラブ

かっこよくフリスビーを追っかけて
走っていくんだけど
たまにフリスビーを追い越して
そのまま走りさる

e0165332_1494459.jpg





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]
by asuka_soy | 2008-11-25 22:29 | おともだち

ボーダーシャツ

セーラーカラーのボーダーシャツは
もちろん
ばあばの愛情手作り

そう言えばわたしも子どものとき
こんな服着せてもらってたっけw

e0165332_21524391.jpg


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]
by asuka_soy | 2008-11-25 21:53

代々木公園

3連休の中日に代々木公園に行って来た

前日の疲れがあって
ちょっと控え気味にドッグランを楽しんだあと
ぶらぶらと公園内をお散歩

いろんな人
いろんな犬

暖かい秋の連休を思い思いに楽しんでいた

さすが都会のオアシスだーー(笑

e0165332_0104497.jpg


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]
by asuka_soy | 2008-11-25 00:11 | おでかけ

おでぶ

soyは5kg

体格もイタグレにしては大きな方
腰もくびれているし、
そんなに気にしていなかったんだけど
ちょっと太っているんですって、、悲

理想はあばらが薄らみえている状態

原因は
1歳になってもまだパピー用のフードを食べていたのと
おやつの与え過ぎ

それから
寒くなってすっかりお散歩に行きたがらなくなったので
ちょっと運動不足なのかも。。。

週に1回ドッグランなどに行っていても
やっぱり日々の散歩は大切なんだな。。。。

ごめんねsoy
ちゃんと管理しなくちゃね


鼻、曲がり過ぎだよw

e0165332_2353394.jpg


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]
by asuka_soy | 2008-11-24 23:54 | カラダノコト

ばあばのロンパース(パート2)

母がロンパース2作目を贈ってくれた★

とっても寒がりのイタグレには必需品
今度はフードつきなので更に暖かい♪

やっぱり着せるとフリーズするけれど
めちゃくちゃかわいい!!!!

e0165332_234022.jpg


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]
by asuka_soy | 2008-11-24 23:40

1歳の誕生日

2008年11月12日★soy1歳

蚊の薬と去勢以外に病院にも全く行かず
下痢も嘔吐もほとんどなく
特に大きないたずらをすることもなく
吠えグセもなく

手のかからないsoy

ひとりで育てることに
不安やプレッシャーを感じていたけれど
soyだからやってこれたんだよね

ありがとう 愛してるよ!

ずっと一緒に幸せに暮らそうね!!

e0165332_23314070.jpg


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]
by asuka_soy | 2008-11-24 23:32

ばあばの愛情ロンパース♪

母がsoyにロンパースをこさえてくれた

こっこれは!!!!!!

全身がオレンジで白のパイピング
背中にウサギさんのアップリケ

おもしろ過ぎるその姿に
笑いが止まらなかったけど
本人はフリーズw   っぷぷ!

e0165332_23657.jpg


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]
by asuka_soy | 2008-11-24 23:06